Home » Awareness / アウェアネス » 英語でのコミュニケーションも一期一会

英語でのコミュニケーションも一期一会

Awareness / アウェアネス

Hello!
「気持ちが伝わる英語コミュニケーション」をお伝えしています。
英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです!

今日は気持ちのいいお天気ですね^^



さて、「一期一会」と言うことわざを
聞いたことがある方も多いかと思います。



「人との出会いや物事を行う機会は
生涯で一度きりであり二度と同じ機会は訪れない、
だから一度きりの機会を大切にせよ」
という意味で用いられています。
(実用日本語表現辞典: Weblio 辞典より)



英語でのコミュニケーションも
同じことがいえるかと思います。



仮に、同じ内容の話していたとしても、
TPOや話している相手によって、
自分が使う単語を変えるかもしれないし、
伝え方を変えるかもしれない。



同じ出来事であっても、
それに付随するエピソードによって
自分の抱いた感情が違ってくるかもしれない。



はたまた、
同じトピックを繰り返し話さないかもしれないし、
話したとてしても、切り口が違うかもしれない。



だからこそ、

英語でのコミュニケーションも一期一会



英語での一期一会のコミュニケーションを楽しんでみてくださいね♪


ちなみに、ただいま、私はクリケットの国際大会期間中
リエゾンとして韓国チームをダンカンと一緒に
サポートさせていただいていますが、
英語&日本語のコミュニケーションを楽しんでします♪

ー オンライン英語コミュニケーションプログラム ー

【あなたの心が伝わるあなただけの英語】

英語でのコミュニケーションをあなたらしい英語で。一人一人のレベル、能力、
興味に合った教材や方法を用いたテイラーメイドの英語コミュニケーションプログラムです。

”あなたの英語”でコミュニケートしたい方は、まずは無料カウンセリングをご予約ください。

タイトルとURLをコピーしました