Home » Mindset / マインドセット » 緊張も英語でコミュニケーションをとるときのスパイス

緊張も英語でコミュニケーションをとるときのスパイス

Mindset / マインドセット

Hello!
「心と心がつながる英語コミュニケーション」をお伝えしています。
英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです!



ダンカンも私もスパイスカレーが大好き。

クミン・ガランマサラ・コリアンダー・ターメリック・クローブ・
パプリカ・チリパウダー・オールスパイスetc

いろいろなスパイスが入っていて、いつもおいしそうなにおい。
ちなみに私が好きなのは、ラムやマトンのカレーです!


あるスパイスはピリッと辛く、

あるスパイスはカレーの風味を際立たせ、

あるスパイスは食欲をそそります。



いろんなスパイスが入っているからこそ、
美味しく味わい深いのだと思うのです。
カレーを食べた後は、いつもおなかいっぱいで大満足:)



そして、英語でコミュニケーションを取るときの「緊張」も
スパイスと同じことが言えるんじゃないかなと思います。



私の英語のコミュニケーションはというと・・・
普段、ダンカンや生徒さん、友達と英語で会話しているときは
まったくといっていいほど緊張しません。
そのうえ、特にダンカンや友達と話していると
早口になることもしばしば。



一方で、先日クリケットの試合のお手伝いをしたときは緊張しました(汗)
それは、初めてお話しする方がほとんどだったから。



そのため、はっきり、わかりやすく話すことを心掛けました。
また、いつもよりも話すペースを落とし、声のトーンにも気をけました。



結果・・・
南西アジアの方々と交流ができ楽しい時間を過ごしました。
https://dm-your-english.com/blog/1799/
前日、緊張しすぎて、よく眠れなったのがウソみたい(笑)
緊張していたからこそ、いつもよりも話し方に気を付けることができました。




緊張は、英語でのよりよいコミュニケーションを助けてくれるかもしれません。

緊張は、新しい発見をもたらしてくれるかもしれません。

緊張は、思い出作りを手助けしてくれるかもしれません。

緊張は、心の成長を見せてくれるかもしれません。



緊張したっていいじゃない!
それと同じ分だけ、成長や楽しみや感動が
大きくなる思うので!


緊張も英語でコミュニケーションをとるときのスパイス」


緊張も楽しく味わってみると、
英語でコミュニケーションをとることが
ちょっと楽しくなるかもしれませんよ。




ー オンライン英語コミュニケーションプログラム ー

【あなたの心が伝わるあなただけの英語】

英語でのコミュニケーションをあなたらしい英語で。一人一人のレベル、能力、
興味に合った教材や方法を用いたテイラーメイドの英語コミュニケーションプログラムです。

”あなたの英語”でコミュニケートしたい方は、まずは無料カウンセリングをご予約ください。

タイトルとURLをコピーしました